初めてのナイトマーケット

「毎週月曜日夜7時半からナイトマーケットがあるよ!
ショップカーに野菜やお肉を乗せてローカルのおじいちゃんが近所に売りに来るの。」

ママ友から情報を聞いて、さっそく子供達と行って来ました。
初ナイトマーケット!(ワクワク)

う~ん・・・。ちょっと暗くて新鮮かどうかわからない・・・。
ナイトだから仕方ないのだけど。

でも、子供たちは日本語で「おいしいプラム」と書いてあるのに喜んで、「おいしいって書いてあるんだから買おうよ!」とお店のおじちゃんの狙い通りの行動を。うちの子たちはとても単純です。(笑)
何だかんだたくさん買ってしまいました。

ローカルおじいちゃんの日本語攻撃にも完全にやられました・・・・。

他にも、豚肉のショップカー、ヨーグルトのショップカー、チキンのショップカー、餃子のショップカーがあるらしい!

楽しみ~~~(^^♪
ママ友情報に感謝!ありがとう!

ウォッカ

ウォッカライター

投稿者プロフィール

元アパレル雑貨デザイナーの二児の母。スミノフウォッカが好物。(笑)
かたことの英語で海外生活にチャレンジ!2018年6月よりクアラルンプール近郊に移住。
マレーシアでの生活や子育て奮闘記を書きながら、これからロングステイや留学を考えている方のお役に立てるような現地情報をお伝えしていきます。
【登場人物】
お兄ちゃん:小学3年生のほんわかした男の子。
妹ちゃん:年中さんの天真爛漫な女の子。

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-6-24

    マレーシアで事業を展開する為の事業拠点形態の選択

    マレーシアで事業を展開する為に置く事業拠点の形態には、現地に子会社などの法人を設立する以外にも方法が…

おススメ記事

  1. クアラルンプールは車社会で、車を所有しない旅行者にとってはタクシーの活用は必須です。料金も日本と比べ…
  2. マレーシアは、多民族な国なので、祝日もそれぞれの民族や宗教の祭日や祝日があり、連休も多くあります。 …
  3. マレーシアのビジネス環境 マレーシアは、シンガポールと並んで「東南アジアの優等生」として発展を続け…
  4. ランカウイ島は、自然がいっぱいの島でアクティビティも自然を楽しむものが中心です。 今回は、マン…
  5. マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…

Check!!

  1. 2022-4-15

    【対談動画】コロナ禍だからこその意外なチャンス、メリット〜マレーシア留学・移住の魅力~ (ルシュエット 中村妙子社長)

    人気のマレーシア留学・移住の魅力とは?コロナ禍の今だからこそ得られるチャンスやメリットとは? …
  2. 2018-7-22

    マレーシア法人の設立手順~新法対応(The Companies Act 2016)~

    マレーシアの会社法は、改正により新会社法(The Companies Act 2016)が成立し、2…
  3. 2019-3-9

    第2日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る