豪快なマレーシアのローカルスーパーマーケット

マレーシアに住んでる日本人は、日本のスーパーマーケットのようにキレイなスーパーマーケットを利用することが多いかもしれません。
マレーシアにも日本でもお馴染みのイオンがあったり、日本のスーパーマーケットと変わらないキレイなお店が多くあります。

一方、ローカル御用達のスーパーは、ちょっとワイルドな雰囲気ではありますが、比較的安く買い物ができて、こちらで生活する上で、上手に使うと生活費を抑えることができます。

また、なんといっても、とにかく陳列が豪快です。
陳列されている量が日本では見たこともない豪快さで、ただ見て回るだけでも楽しいです。

マレーシア名物のドリアンも大量に積まれてます!

世界最大の果物、ジャックフルーツもこんなに!
日本では生のものは売られておらず、ドライフルーツでしか手に入りませんが、栄養価の高いフルーツとして注目されています。

お次は鮮魚売り場。
魚の陳列も日本ではなかなか見ない風景です。

肉売り場もすごいです!
これは豚肉なので、ノンハラルコーナーの肉売り場ですが、陳列豪快過ぎ。(笑)

いかがでしたでしょうか。
日本のスーパーではなかなか見られない光景ではないでしょうか。

動画で見ると、その活況な雰囲気がもっとわかるかと思います。

肉売り場のさばき方も何とも豪快です。

外国のスーパーに行くと、その国の様子を垣間見れて、楽しいですよね。
ぜひ、生で見てください!^^

 

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-2-5

    2019年旧正月!

    今日は春節(旧正月)です! 正月明けてひと月以上経った今日にHappy new year!って…

おススメ記事

  1. マレーシアについて マレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする東南アジア…
  2. マレーシアのビジネス環境 マレーシアは、シンガポールと並んで「東南アジアの優等生」として発展を続け…
  3. 私の日本のお客様には飲食業が多くいらっしゃいます。 そこで、飲食業のマレーシア進出という視点を持っ…
  4. 人気のマレーシア留学・移住の魅力とは?コロナ禍の今だからこそ得られるチャンスやメリットとは? …
  5. クアラルンプール中心街から南へおおよそ30Km弱、車で30分くらいのプトラジャヤにある「iOi Ci…

Check!!

  1. 2019-2-9

    インド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」

    マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…
  2. 2022-4-15

    【対談動画】コロナ禍だからこその意外なチャンス、メリット〜マレーシア留学・移住の魅力~ (ルシュエット 中村妙子社長)

    人気のマレーシア留学・移住の魅力とは?コロナ禍の今だからこそ得られるチャンスやメリットとは? …
  3. 2018-6-11

    マレーシアでの飲食業ビジネス

    私の日本のお客様には飲食業が多くいらっしゃいます。 そこで、飲食業のマレーシア進出という視点を持っ…
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る