人気の隠れ家宿 Kepyok(ケピョック)

クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。
思わず通り過ぎてしまいそうなところに、ひょこっとあります。

友人の結婚記念日のお祝いと、妻と友人の誕生祝を兼ねて4家族で泊まりに行ってきました!

車を降りて、アンティークな門をくぐると、外とは別世界な雰囲気のリゾート施設が!

日本人の奥さんとマレーシア人の旦那さんが夫婦で経営していているのですが、本当に素晴らしいところです。

プール遊びはもちろんのこと、すぐ近くには池があり、地面を掘ってミミズを捕まえて、それをエサに釣りができ、普段できない遊びができて子供たちは大興奮です。
入れ食い状態で、数分で10匹以上釣れました!ただし、食べるほどのサイズじゃないので、キャッチ&リリース。

煉瓦で作られたピザ窯があり、手作りピザの体験もできます。

持ち込みの食材でBBQをしながらビールを飲んで、幸せな楽しいひとときを。

 

常に1グループで貸切りのルールで、他の家族はいないので気兼ねなく遊べます。

車ですぐに出かけられる距離にあるので、ちょっとした家族旅行や友達との泊り旅行にもおススメです!
複数家族や大人数の方が楽しめると思います。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-1-17

    豪快なマレーシアのローカルスーパーマーケット

    マレーシアに住んでる日本人は、日本のスーパーマーケットのようにキレイなスーパーマーケットを利用するこ…

おススメ記事

  1. ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  2. マレーシアで食べた料理を紹介する【マレーシアグルメ情報】第3弾は、「経済飯(けいざいめし、エコノミー…
  3. 日本では、冬の定番である鍋。 ここ常夏の国、マレーシアにも鍋料理があり、とても人気があります。 …
  4. 私の最も好きなマレーシア料理は、チキンライスですが、マレーシアのローカル飯といえば、「ナシレマ(Na…
  5. ペナン島(Pulau Pinang) ペナン島は、マレー半島の北西のペナン州にある島です。 「P…

Check!!

  1. 2019-2-9

    インド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」

    マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…
  2. 2020-2-7

    マレーシアに進出している日系企業

    マレーシアには、多くの日本企業が進出しています。 日本とマレーシアの交流の歴史は古く、2017年に…
  3. 2018-12-7

    ローカルごはん(ワンタンミー)

    ローカルごはん(ワンタンミー) マレーシアに住んで早いもので半年になります。 12月だけど夏!と…
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る