オープンハウス「Matchali」
- 2018/10/18
- 生活情報

「オープンハウスがあるから行かない?」
と、ママ友に誘われ、オープンハウスが何か全く分からない私でも、
なんだか、とにかくすっごくオシャレなものだという予感だけはあって
「行く行く!!!」
とノリノリで行って来ました。
オープンハウスとは、普段生活しているお家を公開してショップにすることみたいで、今回は「Matshali」というブランドのオーナーさんのオープンハウス。
Matchaliはフランス人の女性デザイナーさんのブランド。
このフランス人デザイナーさんがインドのハンドメイドの生地を使ってビーチウェアをデザインされています。
まさにエスニックとフレンチシックの融合!特に色使いにフランス人的な上品さがあります。
お宅は、クアラルンプールの中心地から車で30分のハイソな住宅街ダマンサラ・ハイツ(Damansara Heights)。ダマンサラは、各国の大使館もある日本でいう麻布のようなエリアです。確かに大きな家ばかり・・・。
その中の一軒がオーナーさんのお宅。
早速、中に入って階段を上って行くとプールが見えてきて素敵なダイニングに繋がっています。ホームメイドのレモネードとキッシュが振る舞われ、もう夢のようにオシャレな世界でした。
「レモネードはフレッシュなレモンを絞ってそこに皮もすりおろしていれるのよ!」
と、オーナーのこだわりのレモネードは絶品!ノンシュガーなのでさっぱりしていて暑いマレーシアにぴったり。
サーモンときのこのキッシュもホームメイド。作り方を聞きたいくらい美味しかったです。
Mtchaliのビーチウェアは水着の上にさらっと羽織るタイプと大判のストール。
インドのさらっとした肌触りの生地は薄くてハリもあるのでビーチ以外にも使いまわしが出来てとても便利。
ビーチウェアは、タイトなパンツと合わせて普段でも使えます。
大判のストールは、飛行機の中や電車やモールで寒いときに羽織るのにちょうどよい感じ。
そしてそのほかにもアクセサリーやかご、帽子、ビーチ用の巾着(内側がビニール)、タオルなどたくさんのかわいいグッズがいっぱい。
部屋に飾っておくだけでも気分が上がります。
どれにしようか迷っていると、オーナーさん自ら
「こっちはこんな風にも使えるし、こっちは子供とお揃いでかわいいのよ。」
「迷っちゃうなら両方どう?」
と、的確なアドバイス(笑)
たくさん迷った結果、私はこちらのストールを購入しました。
帰りにレモンケーキをご馳走になって、お友達はレモンケーキも購入。
ほんのりレモン風味のケーキは、あと引く美味しさでした!