District 21 @ iOi City MALL~大人から子供まで楽しめるテーマパーク~

クアラルンプール中心街から南へおおよそ30Km弱、車で30分くらいのプトラジャヤにある「iOi City MALL」は、メリディアンホテルと併設された比較的新しく、遊ぶところもたくさんある大型ショッピングモールです。

iOi City MALL

なんと、モールの中にアイススケートリンクまであります!

今回は、iOi City MALLにある本格的なスポーツテーマパークの「District 21」に行ってきました。
小学生くらいの子供がいるファミリーには、特にお勧めのスポットです!

入場料を払うと、オリジナルの滑り止め付き手袋と靴下を渡され、必要あるのかと思いましたが、中に入れば納得、ここで遊ぶための必須アイテムでした。
なお、スニーカー(スポーツシューズ)を履いていないと入場出来ないので、サンダルで行かないように注意してください!

命綱を付けてウォールクライミングをするコーナーは、はしごやネットをひたすら登っていくというシンプルだけど高所恐怖症の人にはしびれます。
さらに、高所恐怖症の人は絶対にやりたくない、天井付近の高さにあるアスレチックは、ここの目玉アトラクション。

鉄製の立体迷路のようなアトラクション「MAZE」は、途中進むことを断念しそうになるほど細い隙間を登っていくなど、体の大きな大人にはかなりハード。

雲梯(うんてい)系やぶら下がり系の遊具がたくさんあって、腕プルプル、翌日筋肉痛必至の忍者コース。

天井にあるレールにぶら下がって高速で走るジェットコースターのようなROLLER GLIDER。
あまりの勢いで、右に左に振られすぎて落っこちそうです。。。

これらの激しいアトラクションは、小さな子はやれないので残念ですが、タイヤに乗って滑り落ちるチュービースライダーは、小さな子供もできて、子供たちが永遠にやってます。(笑)

トランポリンコースも小さな子もでき、無心にぴょんぴょん跳ねてます。
ありがちですが、バスケットゴールがあってダンクシュートが出来ます。

などなど、日本ではなかなか味わえないアトラクションがたくさんあり、大人から幼い子供まで楽しめるエキサイティングなテーマパークでした!^^

District 21を満喫した後は、日本未上陸のアイスクリーム屋さん「MAGNUM」にてアイスクリームバーに自分の好みのトッピングをして食べ、子供たちは大喜びの一日となりました。

クアラルンプール近辺で子供と楽しめるところを探している方はぜひ一度行ってみて下さい!おススメです!

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-6-12

    マレーシアの金曜日の渋滞

    マレーシアに来て初めて使って、今は手放せない配車アプリGrab。 なんて安くて便利なものがあるんだ…

おススメ記事

  1. クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…
  2. クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
  3. 「毎週月曜日夜7時半からナイトマーケットがあるよ! ショップカーに野菜やお肉を乗せてローカルのおじ…
  4. KLセントラル(KL Sentral)エリアは、クアラルンプール市内南部に位置する陸上交通のハブであ…
  5. マレーシアの食文化は、多岐にわたりますが、マレーシアの人口の約7%がインド系の人たちという事もあり、…

Check!!

  1. 2018-6-10

    クアラルンプールの電車

    クアラルンプールは車社会でタイのバンコク、インドネシアのジャカルタなどの他のASEAN諸国の都市部と…
  2. 2019-2-15

    絶景ルーフトップバー「Marini’s on 57」

    夜のペトロナスツインタワーを目の前に飲めるルーフトップバー「Marini's on 57」はクアラル…
  3. 2018-6-8

    ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)

    マレーシアの繁華街と言えば、ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)。 ブキッ・ビンタン…
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る