クリスマスシーズンのクアラルンプール

クリスマスシーズンのクアラルンプール

クアラルンプールは11月からすでにクリスマスムードとなっています。

しかし、気温が30度近くある中でクリスマスツリーを見ても、まったくクリスマス感がありません。。。

オーストラリアでは、サンタクロースがサーフィンしていたりと、気の利いた感じがありますが、ここマレーシアには南国らしいサンタクロースはいないようです。(笑)

むしろ、真夏日に南国の植物を背に雪だるまが飾られるという不思議な光景がマレーシアらしさなのでしょうか。(苦笑)

ショッピングモールには、豪華にクリスマス飾りがされています。
よく見ると雪が降っているので、こちらもクリスマスと言えば冬、ホワイトクリスマスのイメージのようですね。(マレーシアには冬はありませんが。)

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-2-15

    絶景ルーフトップバー「Marini’s on 57」

    夜のペトロナスツインタワーを目の前に飲めるルーフトップバー「Marini's on 57」はクアラル…

おススメ記事

  1. 2日目は、メインディッシュのシュノーケリングでウミガメウォッチング! ウミガメと一緒に海を泳ぐのは…
  2. 飲食業のマレーシア進出 日本の企業がマレーシアに進出するためには、いくつかのハードルをクリアしなけ…
  3. ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  4. 「オープンハウスがあるから行かない?」 と、ママ友に誘われ、オープンハウスが何か全く分からない…
  5. マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…

Check!!

  1. 2021-6-8

    【対談動画】マレーシア進出にビジネスチャンスはあるか?(TKインターナショナル 阿部慎吾社長)

    日系中小企業にとってのマレーシア進出のビジネスチャンスとは。 上手なマレーシア展開方法や現地パ…
  2. 2022-4-15

    【対談動画】コロナ禍だからこその意外なチャンス、メリット〜マレーシア留学・移住の魅力~ (ルシュエット 中村妙子社長)

    人気のマレーシア留学・移住の魅力とは?コロナ禍の今だからこそ得られるチャンスやメリットとは? …
  3. 2019-9-2

    人気の隠れ家宿 Kepyok(ケピョック)

    クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る