クリスマスシーズンのクアラルンプール

クリスマスシーズンのクアラルンプール

クアラルンプールは11月からすでにクリスマスムードとなっています。

しかし、気温が30度近くある中でクリスマスツリーを見ても、まったくクリスマス感がありません。。。

オーストラリアでは、サンタクロースがサーフィンしていたりと、気の利いた感じがありますが、ここマレーシアには南国らしいサンタクロースはいないようです。(笑)

むしろ、真夏日に南国の植物を背に雪だるまが飾られるという不思議な光景がマレーシアらしさなのでしょうか。(苦笑)

ショッピングモールには、豪華にクリスマス飾りがされています。
よく見ると雪が降っているので、こちらもクリスマスと言えば冬、ホワイトクリスマスのイメージのようですね。(マレーシアには冬はありませんが。)

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2021-6-8

    対談動画:マレーシア進出にビジネスチャンスはあるか?(TKインターナショナル 阿部慎吾社長)

    日系中小企業にとってのマレーシア進出のビジネスチャンスとは。 上手なマレーシア展開方法や現地パ…

おススメ記事

  1. 飲食業のマレーシア進出 日本の企業がマレーシアに進出するためには、いくつかのハードルをクリアしなけ…
  2. マレーシアの蛍を見に行って来ました! クアラルンプールから車で1時間半ほどのクアラ・セランゴー…
  3. マレーシアのビジネス環境 マレーシアは、シンガポールと並んで「東南アジアの優等生」として発展を続け…
  4. 夜のペトロナスツインタワーを目の前に飲めるルーフトップバー「Marini's on 57」はクアラル…
  5. クアラルンプールでは、電車と配車サービスのGrabを活用することで快適に移動することが出来ます。 …

Check!!

  1. 2019-3-9

    第3日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー3日目、最終日は、お土産購入とクアラルンプール郊外主要エリアの見学へ。 …
  2. 2018-6-10

    クアラルンプールの電車“LRT”の乗り方

    クアラルンプールでは、電車と配車サービスのGrabを活用することで快適に移動することが出来ます。 …
  3. 2018-8-19

    マングローブ林カヤックツアー inランカウイ

    ランカウイ島は、自然がいっぱいの島でアクティビティも自然を楽しむものが中心です。 今回は、マン…
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る