ファイアーフライ パーク(Firefly Park)でマレーシアのホタル観賞!

マレーシアの蛍を見に行って来ました!

クアラルンプールから車で1時間半ほどのクアラ・セランゴール(Kuala Selangor)にあるファイアーフライ パーク(Firefly Park)。

結構な人気で、早めに到着しないともの凄い行列となり、1時間以上待つことに。

日本では初夏の頃にしか見れないホタルですが、マレーシアは年中見ることが出来ます。
そして、こっちの蛍は日本の蛍と違ってサイズが5ミリくらいと小さいのに光りが強く、光り方もまるでクリスマス飾りのようにチカチカと早く点滅します。

i phoneで撮っても残念ながら光が写らなかったのですが、生で見るとまさにクリスマスイルミネーションのようでした。

手漕ぎボートで川を進みながら見るんですが、オススメの観光スポットです!

パークに行く途中、セランゴール川のリバーサイドの中華屋さんに寄るのが定番のコースと言う事で、ホタル観賞前に夕食のために寄り道。絶品でした!

 

マレーシアのホタル観賞ツアー、ぜひ行ってみて下さい!
マイカーかGrabやタクシーで行くか、旅行会社のツアーもあるようです。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-6-11

    マレーシアでの飲食業ビジネス

    私の日本のお客様には飲食業が多くいらっしゃいます。 そこで、飲食業のマレーシア進出という視点を持っ…

おススメ記事

  1. 私の日本のお客様には飲食業が多くいらっしゃいます。 そこで、飲食業のマレーシア進出という視点を持っ…
  2. チキンライス【マレーシアグルメ情報】 今回から始まる新たなコーナー、マレーシアで食べた料理を紹介す…
  3. クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
  4. クアラルンプール中心地にある電動キックボードのシェアサービスを始めて利用してみました! …
  5. 日本では、冬の定番である鍋。 ここ常夏の国、マレーシアにも鍋料理があり、とても人気があります。 …

Check!!

  1. 2018-11-10

    第1日目 飲食業視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    11月1日~3日の3日間にて、飲食業向けのクアラルンプール視察セミナーを開催いたしました! 今…
  2. 2019-7-7

    スチームボート(Steam boat)【マレーシアグルメ情報】

    日本では、冬の定番である鍋。 ここ常夏の国、マレーシアにも鍋料理があり、とても人気があります。 …
  3. 2018-6-10

    クアラルンプールの電車

    クアラルンプールは車社会でタイのバンコク、インドネシアのジャカルタなどの他のASEAN諸国の都市部と…
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る