盛大な誕生日パーティ

マレーシアに来て初めての息子の誕生日。

誕生日の近いご近所さんのお子さんとの合同誕生会をしました!



マレーシアでは、誕生会や結婚式は盛大に友達を招く文化があるのか、60人以上の友達とその親御さん達が集まって祝ってくれました。
想像以上の盛大さで本当に楽しい誕生日パーティとなりました。

マレーシアに引っ越してくるときに、わざわざ持ってきた日本で愛用していた流しそうめん用の竹がここにきて大活躍。
流しそうめんを初めて見る外国人はもちろん、日本人の友人たちも初体験の方が多く、大好評でした。

他にも輪投げ、スーパーボールすくい、くじ引きなどなど、町内会のお祭りかのような本格的なイベントでした!

夕方からは、持ち寄ってくれたビールにウィスキー、ラムなどなど大人たちの酒盛りの時間へ。
多国籍なメンバーで遅くまで飲んで楽しい一日でした。^^

マレーシアでは、こういったパーティはけっこう多いようで、結婚式になると一般的な人でも何百人、多いところでは千人くらい招いて開催するそうです。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-12-24

    飲食業のマレーシア進出 クリアすべきハードル

    飲食業のマレーシア進出 日本の企業がマレーシアに進出するためには、いくつかのハードルをクリアしなけ…

おススメ記事

  1. ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  2. クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
  3. ラクサ(Laksa)【マレーシアグルメ情報】 マレーシアで食べた料理を紹介する【マレーシアグルメ情…
  4. 世界最大のフルーツ ジャックフルーツ マレーシアといえばトロピカルフルーツ天国! そして、南…
  5. マレーシアの会社法は、改正により新会社法(The Companies Act 2016)が成立し、2…

Check!!

  1. 2018-6-10

    クアラルンプールの電車

    クアラルンプールは車社会でタイのバンコク、インドネシアのジャカルタなどの他のASEAN諸国の都市部と…
  2. 2019-1-17

    豪快なマレーシアのローカルスーパーマーケット

    マレーシアに住んでる日本人は、日本のスーパーマーケットのようにキレイなスーパーマーケットを利用するこ…
  3. 2019-2-10

    バナナリーフカレー(Banana Leaf)【マレーシアグルメ情報】

    マレーシアの食文化は、多岐にわたりますが、マレーシアの人口の約7%がインド系の人たちという事もあり、…
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る