盛大な誕生日パーティ

マレーシアに来て初めての息子の誕生日。

誕生日の近いご近所さんのお子さんとの合同誕生会をしました!



マレーシアでは、誕生会や結婚式は盛大に友達を招く文化があるのか、60人以上の友達とその親御さん達が集まって祝ってくれました。
想像以上の盛大さで本当に楽しい誕生日パーティとなりました。

マレーシアに引っ越してくるときに、わざわざ持ってきた日本で愛用していた流しそうめん用の竹がここにきて大活躍。
流しそうめんを初めて見る外国人はもちろん、日本人の友人たちも初体験の方が多く、大好評でした。

他にも輪投げ、スーパーボールすくい、くじ引きなどなど、町内会のお祭りかのような本格的なイベントでした!

夕方からは、持ち寄ってくれたビールにウィスキー、ラムなどなど大人たちの酒盛りの時間へ。
多国籍なメンバーで遅くまで飲んで楽しい一日でした。^^

マレーシアでは、こういったパーティはけっこう多いようで、結婚式になると一般的な人でも何百人、多いところでは千人くらい招いて開催するそうです。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-8-8

    クアラルンプールからバリへ!

    先日、バリに行って来ました! クアラルンプールからバリまで飛行機で3時間。 航空券も1万円以下で…

おススメ記事

  1. マレーシアは、多民族な国なので、祝日もそれぞれの民族や宗教の祭日や祝日があり、連休も多くあります。 …
  2. 11月1日~3日の3日間で開催した、飲食業向けのクアラルンプール視察セミナー。 初日は参加でき…
  3. マレーシアについて マレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする東南アジア…
  4. Shop Car ヨーグルト偏 ママ友に入れてもらったヨーグルトのグループLINEに来たメッセージ…
  5. マレーシアには、多くの日本企業が進出しています。 日本とマレーシアの交流の歴史は古く、2017年に…

Check!!

  1. 2019-3-9

    第3日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー3日目、最終日は、お土産購入とクアラルンプール郊外主要エリアの見学へ。 …
  2. 2019-1-17

    豪快なマレーシアのローカルスーパーマーケット

    マレーシアに住んでる日本人は、日本のスーパーマーケットのようにキレイなスーパーマーケットを利用するこ…
  3. 2018-6-8

    マレーシアのビジネス環境

    マレーシアのビジネス環境 マレーシアは、シンガポールと並んで「東南アジアの優等生」として発展を続け…
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る