マレーシアで最も美しいビーチ レダン島【前編】

マレーシアで最も美しいビーチと言われるレダン島に行ってきました!
マレーシア観光で有名な島は、ペナン島やランカウイ島が挙がりますが、マレーシア半島の東側のトレガンヌ州にあるレダン島もマレーシア随一、東南アジアでも有数のビーチとして実は人気の島です。

絵に描いたような真っ青な海と白い砂、サンゴ礁とたくさんの魚とウミガメが住む自然豊かなレダン島、一度は遊びに行ってほしい島の一つです。

ベストシーズンは乾季にあたる5月~9月。中でもウミガメの産卵を見られる6月~9月が特に良い時期とされています。私は5月初旬に行きましたが、天気も良く最高でしたので、5月も良いと思います。もちろんウミガメとも会えました。産卵は見てませんが、ウミガメの赤ちゃんの放流を見ることができました。

一方、雨期にあたる10月~3月は北東モンスーンの影響で、強い風と高い波で島内ほとんどクローズ状態となるらしく、この時期に旅行の計画は避けた方が良いでしょう。
このような季節限定的な事によって自然が守られている面もあるようです。

今回、私たちはクアラルンプール空港からエアアジアに乗ってクアラトレガンヌ空港へ行き、そこから車で30分くらいの船着場からJettyという高速ボートでレダン島へ渡り、そこから車で10分ほどで宿泊する「Taaras Beach & Spa Resort(ザ・ターラス・ビーチ&スパ・リゾート)」へ。

エアアジアでクアラルンプール国際空港(KLIA2)からクアラトレガンヌ空港へ!

船着場まで送ってくれる時間までラウンジで待機。

空港から車で船着場へ。レダン島には高速ボートで向かいます。

ついに到着!レダン島!

それにしても、今回は朝早い便でクアラトレガンヌに行って9時前には到着したのですが、ボートの出発は12時半。空港で3時間くらい待ちぼうけをしたので、かなり無駄な時間を過ごしてしまいました。その時間にクアラトレガンヌの街中を軽くぶらぶらしても良かったかなと思います。
帰りも3時間近く待ち時間があったので帰りは街歩きをしました。

さあ、ようやくTaaras Beach & Spa Resort へ到着!ビーチへ!

The 南国!といった感じです。


まさに絵に描いたような白と青のビーチにテンション上がりまくりです!
初日は、ホテルのプライベートビーチとプールを満喫し、本番は翌日です!

透明度が半端なく、遠浅なのもあり、海の底がずっと見えます。
子供たちには、これでも十分かもしれません。

プールもそれなりに大きく、子供たちはプールで遊んでる方が楽しかったようです。海はしょっぱいから嫌だと言ってました。(おい・・・。苦笑)

夕方になるとなんだかビーチに人だかりが。
何かと思い近づいてみると、なんとウミガメの赤ちゃんの放流をしてました!
ウミガメの産卵時期は6月~9月頃と聞いていましたが、人工ふ化の赤ちゃんでしょうか。放流の瞬間を見れたのは超ラッキー!

どこかの団体さんがビーチでプライベートバーティを開催しており、そこには見たこともないようなフルーツツリーが!
ピサの斜塔のように若干傾いていたのがめちゃ気になりました。笑

初日はこんな感じでライトに過ごし、翌日のウミガメウォッチングに備えます!

後編へ続く・・・。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-3-9

    第2日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…

おススメ記事

  1. クアラルンプール視察セミナー3日目、最終日は、お土産購入とクアラルンプール郊外主要エリアの見学へ。 …
  2. クアラルンプールでは、電車と配車サービスのGrabを活用することで快適に移動することが出来ます。 …
  3. クリスマスシーズンのクアラルンプール クアラルンプールは11月からすでにクリスマスムードとなってい…
  4. マラッカ(Melaka) マラッカは、マレー半島西海岸南部に位置する港湾都市であり、マラッカ州の州…
  5. 日系中小企業にとってのマレーシア進出のビジネスチャンスとは。 上手なマレーシア展開方法や現地パ…

Check!!

  1. 2019-8-12

    入り口が分かりにくいBar UNKNOWNZ.

    ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  2. 2018-6-24

    マレーシアで事業を展開する為の事業拠点形態の選択

    マレーシアで事業を展開する為に置く事業拠点の形態には、現地に子会社などの法人を設立する以外にも方法が…
  3. 2018-10-31

    経済飯(けいざいめし、エコノミーライス)【マレーシアグルメ情報】

    マレーシアで食べた料理を紹介する【マレーシアグルメ情報】第3弾は、「経済飯(けいざいめし、エコノミー…
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る