タイ クラビ(Krabi)旅行 1日目

正月休みにマレーシアのお隣、タイのクラビ(Krabi)に行ってきました!

クラビは、マレーシアからも近い、タイの南部に位置します。
沖合にはレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島などがあり、「ザ・ビーチ」の撮影クルーはクラビに寝泊まりして撮影したとの事です。

クラビのベストシーズンは、11月~3月という事で、1月はベストシーズンです!

・・・なのですが、、、
まさかの台風1号の発生。観測史上初めて元旦に発生した台風らしいです。。。(苦笑)
その台風1号が思いっきりタイ南部を直撃しまして・・・。その影響で海はクローズ。クラビからピピ島などの島に行くための船が全て運休となってしまいました。

ベストシーズンなのに。(涙)

という事で、今回は番外編としてタイののクラビ旅行について書いていきます!
クラビ旅行のメイン、アイランドホッピング抜き、言うなれば、豚カツの乗っていないカツ丼のようなクラビ旅行でしたが、それでも楽しい旅行となりました!

クラビ旅行 1日目

クラビまではクアラルンプールから飛行機で約1時間半、日本円で3,000円前後で行けてしまいます。
日本から行く場合は、バンコク経由で行くのが一般的かもしれません。バンコクのスワンプーム国際空港からも1時間20分くらいで着きます。

初日は、天気も良く、台風で海がクローズすることも想像せず、ウキウキ気分でアオナン(Ao Nang)にある宿泊ホテル、Phu Pi Maan Resort & Spa(プー ピー マーン リゾート アンド スパ )へ。

まだチェックインできないので、荷物を預けてホテルのプールで軽くひと泳ぎ。

その後、ホテルの送迎バスに乗ってアオナンビーチへ!

ホテルからアオナンビーチのランドマーク、カジキマグロの像までは無料で送迎してくれます。

ビーチには、アイランドホッピングへ連れて行ってくれる船がたくさん停泊しています。クラビ名物の風景です。

ランチのお店を探しながら、街をぶらぶらしました。
タイのマクドナルドのドナルドは、合掌(ワーイ)をしていますが、クラビでもしています!(ドナルドの顔って日本でもこんなでしたっけ?)

街中には、旅行案内屋さんとTATOO(刺青)屋さんがたくさんあります。
クラビは白人の旅行者が多いですが、たしかにタトゥーを入れた人が多いです。
彼らは旅の記念に彫ってもらおう!というノリで彫るのでしょうか。

街中を歩いていて、ふと空を見上げてびっくりするのは、電線の量。衝撃的です。

ランチ後に一度ホテルに戻ってチェックインし、一休みした後に、クラビの魅力の一つサンセットを見に再びアオナンビーチへ向かいます。
せっかくなら食事をしながら夕日を見れるお店へ!という事で、ビーチ沿いにある二階のテラス席のあるお店をチョイス。

ここら辺のお店は、タイ料理とピザやパスタなどのイタリアンを出すお店が多く、それがスタンダードなようです。
子連れには、辛いタイ料理だけじゃなく、ピザやパスタがあるのはとても助かります。

そして、いざサンセットの時間に突入!と思いきや、木が生い茂ってまったく見えません・・・。

結局、食事中に家族で順番にビーチまで降りて行って見ることに。(苦笑)
しかし、本当に素晴らしい景色でした。

サンセットとタイ料理とイタリアンを堪能し、プラプラと夜の街を歩きながらホテルへ向かう途中、たくさんのオシャレなレストランがありました。

レゲエのお店。タイ人はボブマーリーが大好きです。↓↓↓

なぜか、天井からブラジャーが大量にぶら下がっているレストランバー↓↓↓

店内に緑が生い茂ったオシャレなレストラン↓↓↓

ぜひ立ち寄りたかったのですが、子供たちが疲れ切っており、断念。

スーパーでお酒とつまみをを買ってホテルへ帰りました。
通り沿いにあるスーパーには、一通りのものが揃っており、とても便利です。もちろんお酒も種類豊富に売ってます。

そんなこんなで、とても楽しいクラビ初日でした。後から考えたら、一日晴れていたこの日にアイランドホッピングに行っておけば良かったのですが・・・。

2日目に続く。

>> タイ クラビ(Krabi)旅行 2日目

>> タイ クラビ(Krabi)旅行 3日目

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-11-10

    第3日目 飲食業視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    11月1日~3日の3日間で開催した、飲食業向けのクアラルンプール視察セミナー。 いよいよ最終日…

おススメ記事

  1. チキンライス【マレーシアグルメ情報】 今回から始まる新たなコーナー、マレーシアで食べた料理を紹介す…
  2. 日本では、冬の定番である鍋。 ここ常夏の国、マレーシアにも鍋料理があり、とても人気があります。 …
  3. オシャレなエリアとして人気のバンサー(Bangsar)エリアにある「Bangsar Shopping…
  4. マレーシアで事業を展開する為に置く事業拠点の形態には、現地に子会社などの法人を設立する以外にも方法が…
  5. 日本人とマレーシア人の仕事の価値観というかビジネスカルチャーには色々と違いがあります。 「郷に…

Check!!

  1. 2018-12-24

    飲食業のマレーシア進出 クリアすべきハードル

    飲食業のマレーシア進出 日本の企業がマレーシアに進出するためには、いくつかのハードルをクリアしなけ…
  2. 2021-6-8

    【対談動画】マレーシア進出にビジネスチャンスはあるか?(TKインターナショナル 阿部慎吾社長)

    日系中小企業にとってのマレーシア進出のビジネスチャンスとは。 上手なマレーシア展開方法や現地パ…
  3. 2019-3-9

    第3日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー3日目、最終日は、お土産購入とクアラルンプール郊外主要エリアの見学へ。 …
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る