ファイアーフライ パーク(Firefly Park)でマレーシアのホタル観賞!

マレーシアの蛍を見に行って来ました!

クアラルンプールから車で1時間半ほどのクアラ・セランゴール(Kuala Selangor)にあるファイアーフライ パーク(Firefly Park)。

結構な人気で、早めに到着しないともの凄い行列となり、1時間以上待つことに。

日本では初夏の頃にしか見れないホタルですが、マレーシアは年中見ることが出来ます。
そして、こっちの蛍は日本の蛍と違ってサイズが5ミリくらいと小さいのに光りが強く、光り方もまるでクリスマス飾りのようにチカチカと早く点滅します。

i phoneで撮っても残念ながら光が写らなかったのですが、生で見るとまさにクリスマスイルミネーションのようでした。

手漕ぎボートで川を進みながら見るんですが、オススメの観光スポットです!

パークに行く途中、セランゴール川のリバーサイドの中華屋さんに寄るのが定番のコースと言う事で、ホタル観賞前に夕食のために寄り道。絶品でした!

 

マレーシアのホタル観賞ツアー、ぜひ行ってみて下さい!
マイカーかGrabやタクシーで行くか、旅行会社のツアーもあるようです。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-9-22

    世界遺産 マラッカ(Melaka)

    マラッカ(Melaka) マラッカは、マレー半島西海岸南部に位置する港湾都市であり、マラッカ州の州…

おススメ記事

  1. マレーシアからシンガポールへ車で入国! 日本では、陸路で国境を越える経験はできないので、初めて車で…
  2. クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…
  3. Shop Car ヨーグルト偏 ママ友に入れてもらったヨーグルトのグループLINEに来たメッセージ…
  4. 私の最も好きなマレーシア料理は、チキンライスですが、マレーシアのローカル飯といえば、「ナシレマ(Na…
  5. 日本人とマレーシア人の仕事の価値観というかビジネスカルチャーには色々と違いがあります。 「郷に…

Check!!

  1. 2018-6-9

    マレーシアという国

    マレーシアについて マレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする東南アジア…
  2. 2019-8-12

    入り口が分かりにくいBar UNKNOWNZ.

    ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  3. 2018-10-18

    オープンハウス「Matchali」

    「オープンハウスがあるから行かない?」 と、ママ友に誘われ、オープンハウスが何か全く分からない…
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る