ファイアーフライ パーク(Firefly Park)でマレーシアのホタル観賞!

マレーシアの蛍を見に行って来ました!

クアラルンプールから車で1時間半ほどのクアラ・セランゴール(Kuala Selangor)にあるファイアーフライ パーク(Firefly Park)。

結構な人気で、早めに到着しないともの凄い行列となり、1時間以上待つことに。

日本では初夏の頃にしか見れないホタルですが、マレーシアは年中見ることが出来ます。
そして、こっちの蛍は日本の蛍と違ってサイズが5ミリくらいと小さいのに光りが強く、光り方もまるでクリスマス飾りのようにチカチカと早く点滅します。

i phoneで撮っても残念ながら光が写らなかったのですが、生で見るとまさにクリスマスイルミネーションのようでした。

手漕ぎボートで川を進みながら見るんですが、オススメの観光スポットです!

パークに行く途中、セランゴール川のリバーサイドの中華屋さんに寄るのが定番のコースと言う事で、ホタル観賞前に夕食のために寄り道。絶品でした!

 

マレーシアのホタル観賞ツアー、ぜひ行ってみて下さい!
マイカーかGrabやタクシーで行くか、旅行会社のツアーもあるようです。

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-6-8

    ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)

    マレーシアの繁華街と言えば、ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)。 ブキッ・ビンタン…

おススメ記事

  1. クアラルンプール中心地にある電動キックボードのシェアサービスを始めて利用してみました! …
  2. KLセントラル(KL Sentral)エリアは、クアラルンプール市内南部に位置する陸上交通のハブであ…
  3. ランカウイ島は、マレーシアとタイとの国境にほど近い、アンダマン海に浮かぶ日本の淡路島の約3分の2ほど…
  4. マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…
  5. 世界最大のフルーツ ジャックフルーツ マレーシアといえばトロピカルフルーツ天国! そして、南…

Check!!

  1. 2019-2-9

    インド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」

    マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…
  2. 2018-6-8

    ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)

    マレーシアの繁華街と言えば、ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)。 ブキッ・ビンタン…
  3. 2019-9-2

    人気の隠れ家宿 Kepyok(ケピョック)

    クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
2019年8月
« 6月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る