マレーシアで最も美しいビーチ レダン島【後編】

2日目は、メインディッシュのシュノーケリングでウミガメウォッチング!
ウミガメと一緒に海を泳ぐのは一つの夢だったのですが、ついに叶いました!
ホテルからボートで数分のポイントにウミガメがたくさん!

慣れているらしく、人間が泳いでいてもまったく動じない感じで、餌を食べてました。
私もエサのイカを一つもらって、餌付けにチャレンジ!ビデオ撮りながらやってたら手を離すタイミングを失い、指ごとパクっといかれ、ちょっと怪我しました。
皆さん、ウミガメが食いつく瞬間にちゃんとエサを離しましょう。笑

1時間ほどのシュノーケリングタイムはあっという間に終了し、島へ戻りました。
ちょっと物足りなかったので、次は、普通に魚を見るシュノーケリングツアーへ。
アクティビティの予約はホテルの専用デスクでサクッとできます。

ホテルから20分ほどのポイントには、サンゴ礁とたくさんの魚が!ここにはウミガメはいませんでしたが、またさっきとは違った雰囲気でシュノーケリングを楽しむことができました。

そんなこんなで、自然いっぱいのレダン島を1日半満喫し、大満足。

夕食は、昨夜はアラカルトの店だったので、ブッフェスタイルのお店へ!・・・と思ったら、なぜかこの日はどこもブッフェスタイルでの営業をしていませんでした。前日はブッフェスタイルだったのに~。
メニューが文字だけだと、どんな料理かわかりにくいので、モノを見ながら好きなものを選べるブッフェスタイルが好きな私としては、超ガッカリ。
皆さんが行った際には、事前に確認しておくと良いかもしれません。

まぁ、それでも夕暮れにビーチで夕食を食べるのもなかなか良いものです。
残念ながら日の入りは丘の方でサンセットを見ることはできませんでした。

3日目、最終日は11時にチェックアウトして11時半にホテルの送迎車で船着場へ。
12時に船が出て対岸のクアラトレガンヌ着いたら、そのままクアラトレガンヌ空港へ。
最終日は慌ただしく、海遊びはプライベートビーチで少し遊ぶくらいでほとんど何もできません。

私たちは、帰りの飛行機も遅めに取ってしまったので、空港でまた3時間近く待ちぼうけの時間が。。。

行きは、空港のラウンジでボーっと過ごしてしまったので、今回はその時間を利用してクアラトレガンヌの街を散策してみました。
しかし、この日は5月6日。今年のラマダンの初日です。
その為、ムスリム系のお店はほとんど営業していない為、ラマダンが関係ないチャイナタウンでランチをすることにしました。

チャイナタウンで食べた「猪肉丸粉」。二種類の麺が入っていて、レバーなどモツが入っていて少しだけくせがありましたが美味しかったです。

ランチの後にクアラトレガンヌの観光名所、クリスタルモスクを見に行ってきました!

キラキラのモスク、クリスタルモスク!
2008年に完成したばかりの新しいモスクです。

フライトまでのわずかな時間のクアラトレガンヌ街歩き、なかなか楽しかったです!

次回は、レダン島ではなく東海岸のビーチも行ってみようかと思います。
東海岸のビーチには、ウミガメの産卵を見れるポイントもあるようです!

マレーシアで最も美しいビーチ レダン島【前編】はこちら!

 

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-3-9

    第2日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…

おススメ記事

  1. 3月3日~5日の3日間にて、第2回目となるクアラルンプール視察セミナーを開催いたしました! 前…
  2. マレーシアのビジネス環境 マレーシアは、シンガポールと並んで「東南アジアの優等生」として発展を続け…
  3. 私の日本のお客様には飲食業が多くいらっしゃいます。 そこで、飲食業のマレーシア進出という視点を持っ…
  4. マレーシアに来て初めて使って、今は手放せない配車アプリGrab。 なんて安くて便利なものがあるんだ…
  5. クアラルンプールでは、電車と配車サービスのGrabを活用することで快適に移動することが出来ます。 …

Check!!

  1. 2018-10-31

    経済飯(けいざいめし、エコノミーライス)【マレーシアグルメ情報】

    マレーシアで食べた料理を紹介する【マレーシアグルメ情報】第3弾は、「経済飯(けいざいめし、エコノミー…
  2. 2019-9-2

    人気の隠れ家宿 Kepyok(ケピョック)

    クアラルンプール中心地から1時間ほどのところにある隠れ家のような宿、Kepyok(ケピョック)。 …
  3. 2018-11-10

    第2日目 飲食業視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    11月1日~3日の3日間で開催した、飲食業向けのクアラルンプール視察セミナー。 初日は参加でき…
2019年5月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る