インド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」

マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。
彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じることのできるのがクアラルンプールにあるインド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」です。

「BRICK FIELDS」は、KLセントラル駅から南に歩いて5~7分ほど行くとあります。

エリアの入り口辺りには、インドらしい像のオブジェがあります。
道路の両脇にアーチ状のオブジェがあり、雰囲気が一気に変わるので、すぐにここがBRICK FIELDSだとわかるでしょう。とても分りやすいです。

このエリアには、インド系の商店や雑貨屋さん、ブティック、飲食店がたくさん立ち並び、クアラルンプールの中でもまた違った雰囲気のエリアです。

コンビニのような商店には、インドの食材や大量の香辛料が量り売りで売られてます。

ここに来たら、ぜひ食べたいのは、「バナナリーフカレー」。
バナナの葉をお皿にして食べるインドカレーは、日本ではなかなか味わえないので、ぜひチャレンジしてください。
初めての場合、注文しようと思ってもメニューには書かれていなくて、困るかもしれませんが、口頭で注文すればバナナの葉をテーブルに敷いて出してくれますよ。

バナナリーフカレーばかりではなく、いろいろなインド料理を食べることができます。
料理が並んでいるところに行って、目で見て自分の食べたいものを選んで食べることもできます。
インド料理は、美味しくてとても安く食べられるのでとてもお得です。
ただし、とっても辛いです。(笑)

たくさんのレストランがありますが、人気のお店は、「Sri Kortumalai Pillayar」。
立地的にも分りやすく、間口が広くて入りやすいので、私もここを良く利用します。

クアラルンプールに遊びに行った際には、ぜひインド人街「BRICK FIELDS(ブリックフィールズ)」にも行ってみて下さい!

 

≪関連記事≫

KLセントラル(KL Sentral)エリア

バナナリーフカレー(Banana Leaf)【マレーシアグルメ情報】

 

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2019-3-9

    第2日目 第2回ビジネス視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    クアラルンプール視察セミナー2日目は、会計事務所と法律事務所からのレクチャーとIT会社経営者からお話…

おススメ記事

  1. クアラルンプールは車社会でタイのバンコク、インドネシアのジャカルタなどの他のASEAN諸国の都市部と…
  2. ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  3. 日本人が移住したい国、14年連続No.1であり、世界銀行のビジネス環境調査「Doing Busine…
  4. 夜のペトロナスツインタワーを目の前に飲めるルーフトップバー「Marini's on 57」はクアラル…
  5. マレーシアの人口の約7%はインド系の人たちです。 彼らは南インドをルーツとし、その文化を感じること…

Check!!

  1. 2022-4-15

    【対談動画】コロナ禍だからこその意外なチャンス、メリット〜マレーシア留学・移住の魅力~ (ルシュエット 中村妙子社長)

    人気のマレーシア留学・移住の魅力とは?コロナ禍の今だからこそ得られるチャンスやメリットとは? …
  2. 2018-11-10

    第3日目 飲食業視察セミナー in マレーシア(クアラルンプール)

    11月1日~3日の3日間で開催した、飲食業向けのクアラルンプール視察セミナー。 いよいよ最終日…
  3. 2018-12-7

    ローカルごはん(ワンタンミー)

    ローカルごはん(ワンタンミー) マレーシアに住んで早いもので半年になります。 12月だけど夏!と…
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る