豪快なマレーシアのローカルスーパーマーケット

マレーシアに住んでる日本人は、日本のスーパーマーケットのようにキレイなスーパーマーケットを利用することが多いかもしれません。
マレーシアにも日本でもお馴染みのイオンがあったり、日本のスーパーマーケットと変わらないキレイなお店が多くあります。

一方、ローカル御用達のスーパーは、ちょっとワイルドな雰囲気ではありますが、比較的安く買い物ができて、こちらで生活する上で、上手に使うと生活費を抑えることができます。

また、なんといっても、とにかく陳列が豪快です。
陳列されている量が日本では見たこともない豪快さで、ただ見て回るだけでも楽しいです。

マレーシア名物のドリアンも大量に積まれてます!

世界最大の果物、ジャックフルーツもこんなに!
日本では生のものは売られておらず、ドライフルーツでしか手に入りませんが、栄養価の高いフルーツとして注目されています。

お次は鮮魚売り場。
魚の陳列も日本ではなかなか見ない風景です。

肉売り場もすごいです!
これは豚肉なので、ノンハラルコーナーの肉売り場ですが、陳列豪快過ぎ。(笑)

いかがでしたでしょうか。
日本のスーパーではなかなか見られない光景ではないでしょうか。

動画で見ると、その活況な雰囲気がもっとわかるかと思います。

肉売り場のさばき方も何とも豪快です。

外国のスーパーに行くと、その国の様子を垣間見れて、楽しいですよね。
ぜひ、生で見てください!^^

 

Shintaro Akanauma

Shintaro Akanaumaアクティス株式会社 代表取締役

投稿者プロフィール

日本で経営コンサルティング会社を経営しており、中小企業のマレーシア進出支援にも力を入れています。
家族はマレーシア、クアラルンプール近郊に在住しており、私も毎月マレーシアと日本を行き来していますので、その中で得た生の情報をお届けいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2018-6-12

    マレーシアの金曜日の渋滞

    マレーシアに来て初めて使って、今は手放せない配車アプリGrab。 なんて安くて便利なものがあるんだ…

おススメ記事

  1. ペナン島(Pulau Pinang) ペナン島は、マレー半島の北西のペナン州にある島です。 「P…
  2. 世界最大のフルーツ ジャックフルーツ マレーシアといえばトロピカルフルーツ天国! そして、南…
  3. ローカルの友人に教えてもらったお店、かなり面白いお店でした! その名も「UNKNOWNZ.」 …
  4. 日本人とマレーシア人の仕事の価値観というかビジネスカルチャーには色々と違いがあります。 「郷に…
  5. 7月2日~4日の3日間でクアラルンプール視察ツアーを開催しました! 今回は、4名のご参加での開催!…

Check!!

  1. 2018-6-10

    クアラルンプールの電車

    クアラルンプールは車社会でタイのバンコク、インドネシアのジャカルタなどの他のASEAN諸国の都市部と…
  2. 2018-9-23

    ペナン島-ジョージタウン(世界遺産)

    ペナン島(Pulau Pinang) ペナン島は、マレー半島の北西のペナン州にある島です。 「P…
  3. 2019-11-8

    2019年11月 ビジネス視察セミナー in クアラルンプール

    今回の視察ツアーは2日間の行程で3名様をご案内しました! 日本で美容院経営とヘアケア商品を販売…
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る